Home

コケログ

ブログからFacebookへ

今後こけしマッチ制作所の情報等はfacebookを通じて発信していこうと思います。
よろしければこちらより

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0
  • つぶやく

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞこけしマッチ制作所をよろしくお願いいたします。

aa.jpg
1/1~1/7の期間中、こけしマッチ制作所のFacebookページで、
写真の吹き出しに入る小粋なセリフを募集いたします。
特におもろかった5名様に、パンダ手ぬぐい&こけしミニタオルのセットをお送りします。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0
  • つぶやく

オリジナル雑貨の売り方講習

先日、日本工学院蒲田キャンパスにて
こけしマッチ制作所が講師という大役を仰せつかってきました。

なんとその学校の校舎がこれ↓
3.JPG
ど===ん!!
「城だよ城、キャッソー」

先っぽが雲の中に入ってるんじゃ?(もちろん入ってない)


んでその横に庭園ば==ん!↓
2.JPG

いや〜、この庭で優雅にロイヤルミルクティーでもすすってみたかったです。


今回講義させていただく別棟の校舎に通され
教室横の掲示板には告知が!
4.JPG
一気にプレッシャーが!


授業の方はというと70名ほどの生徒さんに先生方や校長先生までもが見守る中
私たちの緊張とは裏腹に、みなさんがとても気持ちの良い方々で
楽しく授業が出来ました。(いい内容だったかは別として)


スライド方式で写真を見てもらいながら説明をしたんですが
なかなか難しかったですね〜。

5.JPG
アンケートには良かったよという意見もたくさん聞けて
逆に私たちがいい経験をさせてもらい勉強になりました。

校長先生初め、先生、そして生徒のみなさんありがとうございました。


最後に制作担当が校舎の壁にサインを頼まれ、描いたイラストがこれ↓

1.jpg


女子トイレの横に「こけし」って...。


7月22日(金)に八王子校にて今度は営業担当が一人で講義を行います。
一人で心細いでしょうが、がんばってください〜。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0
  • つぶやく

Facebookスタート記念こけしマッチプレゼント

Facebookスタート記念として「こけしマッチ」を5名様にプレゼント。
ぜひご応募ください!こけしマッチ制作所ファンページ左の「懸賞リンク」からご応募いただけます!
応募はパソコンからのみですのでご注意ください。

応募期間:6月17日〜25日まで
http://ow.ly/5jkZu

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0
  • つぶやく

こけしマッチ制作所のFacebookページできました

こけしマッチ制作所のFacebookページが出来ました。

Facebookを通じていろいろネットワークの輪を広げていければと思っています。

まだFacebookをされてない方でも是非一度。

こけしマッチ制作所 | Facebookページも宣伝

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0
  • つぶやく

台湾版の雑貨本、現地で購入

「手づくり雑貨の売り方手帖」が台湾で出版されたので、
現地に買いに行ってみよう、ってことで台北にやって来ました。

向かった先は、誠品書店というオシャレな複合ビル
(書店と雑貨屋さんと飲食店とファッションの店が入っている)です。

前に台湾語版の見本を写真に撮っていたので、
それを お店の人に見せて探してきてもらいました。

110330hon.jpg
それがコレですっ。
通常のカバーと帯の上から、さらに布袋がかぶせてあり、
それをさらに帯でくるんであるという...
なんと愛情に満ちた過剰包装ぶりでしょうか。

漢字で「誠品絶対独家」と書いてあるのは、
おそらく「誠品書店の限定品」みたいな意味だと思います。

本当は、どの棚にあるのかじぶんで見たかったのですが、
そんな複雑な英語、話せーん!

あと、作者であることを嫌らしくアピールするの忘れたー。


どうしても、棚にどんな風に並んでいるのか見たかったので、
後日、別の書店に行ってみました。

台北101という、たいへんバブリーな高層ビルの中にある書店です。
今度はお店の人に尋ねず、棚のジャンルを見ながら自分で探しました。

i110330hon2.jpg
その様子がコレです。
最初、2冊がちょっと離ればなれに棚差ししてあったので、
勝手に並べ直し、きれいに2冊揃えておきましたっ。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0
  • つぶやく

Index of all entries

Home

検索
リンク
Facebook
タグクラウド
フィード
おすすめ本

ページトップへ